追いかけて雪国

2016年01月25日

追いかけて雪国
南国鹿児島の我が家のオリーブの木。ビックリ

寒いので、ずっと煮物(染め物)してました。
くちなしと、あかね。

昨日は音も無く一日中降り積もっていた雪ですが、
多分、20センチ以上あります。
今朝はお日様が出ています。

ことら(猫)が居なくなったお正月は、とても暖かかったのですが
大雪ですね。
広島に行った子供が、
「鹿児島帰って雪だるま作りたい」と言っていました。
向こうは全然降っていないらしいのです。

猫が心配です。
ご近所で2回ほど見かけたのですが。

どこか、暖かなおうちでおいしいものを食べてちやほやしてもらっているといいな。
生きていると信じています。

ただ、彼は下部尿路疾患を持っていて、
家ではそれ専用の食事をあげていました。
2キロで3000円ほど。結構高いネコメシです。
病気が再発しないか心配。

…生きていると信じています。信じていればこそ!
ニャー!キャッツ!ニャー!


同じカテゴリー(小虎)の記事画像
迷い猫捜しています
にゃにゃにゃ~
同じカテゴリー(小虎)の記事
 迷い猫捜しています (2016-01-07 20:51)
 にゃにゃにゃ~ (2011-02-22 21:19)

Posted by 葉桜○ at 08:24 │小虎草木染め日々草木迷い猫

削除
追いかけて雪国